※ 当コンテンツはクリニックのPR広告を含みます

シミ取り治療

品川美容外科と品川スキンクリニックの違いはなに?診療内容や拠点の違いを解説

品川美容外科と品川スキンクリニックって違いはあるの〜?同じように見えるのだけど…

品川美容外科と品川スキンクリニック。どちらも同じ品川グループの院ですが、初めて受診される場合にどっちを選べば良いのか迷うことがあると思います。

筆者の私も初めて利用した時はそうでした。

まず、結論として基本的にどちらを選んでも違いや問題はありませんでした

名称通り、プチ整形や部分痩せなど外科メニューは品川美容外科

若返りやスキンケア、脱毛など肌を綺麗にしたい時は、品川スキンクリニックを選びましょう。

拠点がほとんど同じ、統合されている院も多い

品川美容外科の店舗画像
※ 画像出典:品川美容外科

まず、クリニックへのアクセスですが、一部店舗を除いてほとんどの地域では品川美容外科と品川スキンクリニックが併設されています。

銀座院の場合を例にすると、同じビル内の3階に品川美容外科、4階に品川スキンクリニックが入居しています。

院によっては、どちらか一方のクリニックに統合されている店舗もあり、その場合は品川美容外科とスキンクリニック両方の機能を兼ね備えています

医療機器や美容メニューが若干異なる場合がある

品川美容外科の院限定コースについて

品川美容外科・品川スキンクリニックには<院限定メニュー>という一部店舗でしか機器導入されていないメニューがあります。

詳しい治療内容に関しては、クリニック公式サイトでチェックすることができます。

希望の美容機器やメニューがある方は、最寄り院で取り扱いがあるか事前に聞いておくと安心です。

ちなみに、定番人気のある美容メニューはほとんどの院で導入されていますのでまずは気軽に相談してみるのが良いと思います。

<人気美容メニュー参考例>

二重整形・プチ整形・部分痩せ・糸リフト・美容注射・シミ取りレーザー・ダーマペン・フォトフェイシャル・ピーリング など

在籍されているドクターが違う=得意な治療・施術が違う

品川美容外科、品川スキンクリニックは実績のある先生が多数いらっしゃいます。

指名制度もあるように、各施術の専門医、認定医などドクターによって得意な分野があるようですから希望の治療・施術メニューで実績のある先生が在籍されているクリニックで選ぶのも一つの方法です。

私が感じた傾向としては、品川美容外科にはやはり美容外科専門医の先生。

品川スキンクリニックには皮膚科専門医の先生が多い印象でした。

また、最寄り院に行ってみて相談しやすく親身にフォローしてくださる相性の良い先生がいらっしゃるかで決めるのも大切です。

モニター募集内容が違う

在籍されている先生が異なるということは、募集されているモニター内容も院によって違います

二重埋没整形や、クマ取り、ヒアルロン酸注入などのプチ整形を中心に、モニターの特別価格を希望している方は多いと思います。

ご存じの通り、希望のメニューが募集されているかどうかはタイミング次第です。

公式サイトのモニター募集一覧からこまめにチェックされてみてください。

予約メニューの選択肢が違う

WEBから予約する際、受診したい美容メニューを選択することになります。

まずはWEB上で施術項目をざっくりと選択できるようになっていますので、選んで予約します。当日のカウンセリング時に詳細な施術内容や、見積り費用をスタッフやドクターと相談しながら決めていきます。

項目に少し違いがありますのでご紹介しておきたいと思います。

品川美容外科 品川スキンクリニック
カウンセリング カウンセリング
二重まぶた・目元 顔痩せ・小顔
プチ整形 お顔の若返り・エイジングケア
美容皮フ科 シミ・肝斑・そばかす・くすみ・クマ
痩身・部分痩せ ニキビ・ニキビ跡・毛穴
顔痩せ・小顔 医療レーザー脱毛
鼻・アゴ ほくろ
肩こり・腰痛 プチ二重
その他 相談 プチしわ取り
プチ輪郭形成(鼻・アゴ)
痩身・部分痩せ
肩こり・腰痛
その他

項目数こそ若干違いますが、よくよく見てみると大きな違いはないのは分かりますでしょうか?品川美容外科と品川スキンクリニックどちらを予約されても問題ない内容となっています。

いずれも、カウンセリングのみは無料となっていますので、気になる症状がある場合はまずは気軽に相談してみてください。

品川美容外科
詳細はこちら

品川スキンクリニック
詳細はこちら