品川美容外科と品川スキンクリニックの違いについて

糸リフトアップ

品川美容外科と品川スキンクリニックの違いはなに?診療内容や拠点の違いを解説します

品川美容外科と品川スキンクリニックって違いはあるの〜?同じように見えるのだけど

品川美容外科と品川スキンクリニック。どちらも同じ品川グループの院ですが、初めて利用される際にどっちを選べば良いのか迷うことがあると思います。

筆者の私が初めて利用した時はそうでした。

まず、結論として基本的にはどちらを選んでも大きな違いはありませんでした

拠点がほとんど同じ、統合されている院も多い

品川美容外科の院内風景

※画像出典:品川美容外科

まずクリニックへのアクセスについてですが、一部店舗を除いてほとんどの地域では品川美容外科と品川スキンクリニックが併設されています。

銀座院の場合を例に例えると、同じビル内の3階に品川美容外科と4階に品川スキンクリニックが入居しています。

中には、どちらか一方のクリニックに統合されている店舗もあり、その場合は品川美容外科とスキンクリニック両方の機能を兼ね備えています。

導入されている医療機器やメニューが若干異なる場合がある

品川美容外科の院限定メニューについて

品川美容外科、品川スキンクリニックには「院限定メニュー」と言う一部店舗でしか受けられない整形・施術メニューがあります。

詳しい施術内容に関しては、クリニック公式サイトでチェックすることができます。

既に希望の施術メニューがある方は該当のメニューが最寄り院で受けることができるのか事前にチェックしておくと安心です。

ちなみに、人気のあるメニューや一般的に有名なメニューについてはだいたいどこの院でも取り扱いがあるので気軽に相談するのが良いと思います!

在籍されている先生が違う=得意な治療・施術が違う

品川美容外科、品川スキンクリニックには実績のある先生が多数いらっしゃいます。

指名制度もあるように、各施術の専門医、認定医など先生によって得意な分野があるようですから希望される治療・施術メニューで実績のある先生が在籍されているクリニックで選ぶのも一つの方法と言えます。

傾向としては、やはり品川美容外科には美容外科専門医の先生。

品川スキンクリニッには皮膚科専門医の先生が多い印象です。

また、最寄り院に行ってみて相談しやすく親身にフォローしてくださる相性の良い先生がいらっしゃるかで決めるのも良いと思います!

モニター募集内容が違う

在籍されている先生が異なると言うことは、募集されているモニター内容も院によって違います

二重埋没や、クマ取り、ヒアルロン酸注入などのプチ整形を中心にモニターの特別価格を希望されていらっしゃるかたは多いと思います。

ご存知の通り、希望のメニューが募集されているかどうかはタイミング次第です。

モニター募集一覧からこまめにチェックされてみてください。

予約のメニュー選択肢が違う

WEBから予約をする際、事前に希望の施術メニューを選択することになります。

今回受けたい施術項目をざっくりと選択して予約します → 実際のカウンセリング時に詳細な施術メニューや、見積価格をスタッフや医師と相談しながら決めていきます。

項目に少し違いがありますのでご紹介しておきたいと思います。

品川美容外科品川スキンクリニック
カウンセリングカウンセリング
二重まぶた・目元顔痩せ・小顔
プチ整形お顔の若返り・エイジングケア
美容皮フ科シミ・肝斑・そばかす・くすみ・クマ
痩身・部分痩せニキビ・ニキビ跡・毛穴
顔痩せ・小顔医療レーザー脱毛
鼻・アゴほくろ
肩こり・腰痛プチ二重
その他 相談プチしわ取り
-プチ輪郭形成(鼻・アゴ)
-痩身・部分痩せ
-肩こり・腰痛
-その他

項目数や診療名称としては違いがありますが、よくよく見てみると大きな違いがないのは分かりますでしょうか?

どちらを予約されても問題ない内容となっています。

あえて選ぶとすれば、整形など外科的なメニューは品川美容外科若返りやニキビなどスキンケア、医療脱毛に関するメニューは品川スキンクリニックを選ぶのが良いです。

品川美容外科 

品川スキンクリニック /

-糸リフトアップ